WordPressで独自ドメインがベスト

WordPressで独自ドメインがベスト

アドセンスで稼ぐには、無料のブログでスタートするかWordpressで独自ドメインで始めるのが良いかと良く質問をいただきます。

新しく始められる方は、最初の段階で迷うところです。

結論から申し上げると、WordPressで独自ドメインがベストです。

その理由は以下の様な事になります。

独自ドメインが良い理由

WordPressが良い理由

第三者を介在させない強みがある

副業でGoogle AdSensを行なう事だけに留まらず第三者を介在させない方が良いと考えます。
これは、あなたのビジネスだからです。

何より怖いのが、無料ブログのサービスが急に無くなってしまう事です。
そんなことは無いだろうと思っていても、ブログサービスを終了した例はあります。
プロバイダが運営していたサービスでも無くなったものがあります。

最近では、はてなダイアリーがサービス終了のニュースがありました。

これは、はてなブログがあるから集約するということではありますが、まとめたとは言えサービス終了にカウントされますよね。
長年続いたサービスではありますが、終了の決断に至ったのには様々な事情があるかと思います。

WordPressで独自ドメインがベストであれば、

ドメインが他人のものになるリスクを回避出来る
急に運営側のルール変更に悩まされない
システムが自由で、サイトをカスタマイズ出来る
無くなる可能性が無い