目標ってどうあるべきなのか

目標ってどのように考えますか?

このアドセンスで稼ぐ、収益を上げる事においては大きな目標は避けたほうが良いと思います。

これは、結論ですがお話を進めますね。

英語で目標ってなんでしょう?GoalやTargetとなります。

実は、日本語の目標という言葉は、大雑把な目標も手に届きそうな小さい目標も「目標」とひとまとめにされていますが、なんとなく「とんでもない目標」と「達成可能な目標」とは受け手の方がうまく受け取っていると思います。

例えば、アドセンスで月に100万円稼ぐ!とおいう目標を掲げると、「とんでもない目標」と思いますよね。

逆に、月に5、000円を稼げるようになるまで続けるという目標だとどうでしょうか、「達成可能な目標」と受け取れますよね。

ところが、英語はGoalとTargetがあるように(他にもあったらスミマセン w)

「とんでもない目標」が、Goalで、「達成可能な目標」は、Targetとなっています。

非常に分かりやすいのかもしれませんが、アドセンスで稼ぐには「Target」の思考です。

細かく目標を設定する

それが、モチベーションを保つためにも大事なことなのです。

これは、私の経験でもお客様の行動でも感じた明確なことです。

何も疑わずに小さい目標をいくつも置いて進めてください。

実は、この細かい目標とプロセス(手順)と同じようになってくるように思えますが、その通りです。

手順をしっかり考えて、工程通りに進めることです。

それを達成することが目標と位置づけて、達成することの充実感や喜びを体験としてしっかり感じて言ってもらいたいのです。

それを繰り返していくと、きっと目指すところに到達するのですよ。