稼げないときのモチベーションについて

稼げないときのモチベーションについて

稼げないときの気分ってきっと大変です。

何でこんな事やってんだろう。。。とか

いつになったら収入が有るのか!・・・など

怒りも有るでしょうね。

無駄な感情に襲われるものです。

精神状態を保つ事が安定した仕事を生み出す

先程の様に、稼げない事や仕事が進まない事に焦りや苛立を感じることは少なく無いと思います。

リアルな仕事で、お客さんがどうだとか業者がトラブルの元になるとか。

または、上司や部下が足を引っ張るなどと言った外的な要因で思い描く結果につながらないことは、解決が楽な場合が多いです。

しかし、ネットの副業である仕事は常に自分との戦いです。

気分が乗っていれば捗ります。

しかし、自分の気持ちが落ち込んでいるときは全く進みません。

そういった視点は、ネットの副業は本当に厳しい世界だと言えます。

私も同じ思いをしています。

つまり、見えない敵と戦っている感覚があります。

でも、大切な事は表に現れるネガティブな感情でなくその裏にある逆の感覚で楽になれるのですよ。

逆も真なりです

ポジティブに考える訓練はとても大切です。

特に、独りでコツコツ取り組む仕事は大事な要素です。

逆に考えることで気が楽になるというのはとても大事です。

独りで大変な思いをしている。

逆にしたら・・・

独りで気楽に出来る状態。

とか、うまくいったら手柄も独り占めだ!

のような感覚です。

仕事が辛いとしても、楽しくなる様な方法や自分の達成を感じる事が大事になります。

これは、飽きずに進める事をクリアするだけでなく成長する感覚を人生に取り入れることに繋がります。

いわゆる成長マインドセットです。

着実に積み重ねれば結果は出る

成長マインドセットというとメンタルな話になりますが、気持ちの置き場所で楽にもなりますし、捗る事もあるのです。

その積み重ねが結果になるので何も心配は要らないのです。

ただし、ここに書いているように自分は人のために正しい行動を積み重ねるという条件が付いてますが・・・。

不安な事があれば、サイトからメッセージを送ってください。