努力すると成功するのか考えてみる

努力すれば必ず報われて成功すると思いますか?

あなたは、努力していますか?

努力が成功の鍵だと思いますか?

私は、努力はひとつの要素であるとは思いますが、最後はそれでは無いような気がしています。

ブレ無い事が最も大事である

いきなり答えから言いますが、私はブレない事が最も大事だと考えます。

なぜ、偉そうにそんな事を言えるのかって言いますと。

実は、自分が一番ブレブレで生きて来たからです。

面白いでしょw

ブレてるというか、飽き症なんです。

集中すると恐ろしく頑張れるのですが、興味が無くなると途端に放置してしまいます。

でも、自分の性格だから仕方ないのかもしれないです。

しかしながら、最初の気持ちはしっかり持っているので長く続ける事が出来ています。

つまり、浮気していただけなんです。

一瞬の気の迷いですね。

だからこそ、これから始める方が最も大事にしてもらいたいのは、誰のために何を発信するのかをしっかり考えて、続けられるという気持ちを保って欲しいのです。

このサイトで、詳しく何をするべきかを書いています。

それを信じるかどうかではなく、ここでは正しいのです。

つまり、誰のためにこの情報を発信するかという信念です。

先ずは、あなた自身が発信する内容であるテーマをしっかり考えて、納得してください。

それが、基礎ですので間違わないでくださいね。

それが、不安定なら上には何も建てる事ができませんので、よく読んでくださいね。

努力より大切なものがある

今のお話であれば、努力よりも基礎が大事なのです。

基礎をしっかり決めておく事で上に何でも乗っける事が出来きます。

しかし、ここではネット副業なんですけどね。

だから、努力よりも考え方の信念が大切だと言えるのです。

努力は、出来る範囲の事をしっかりやるという感じで考えていいと思います。

よく成功者に話を聞くと、「寝る時間を惜しんで頑張った」「遊ばずに作業をした」などと言われたります。

特にセミナーとか参加するとよく耳にします 笑

そんな、アホな・・・って思います。

成功した人は、努力したとか言わないです。

好きで夢中になってやったと言う話の方がピンと来ますよね。

つまり、自分で決めたテーマにおいて夢中になって難なく進められる事が重要で、努力とかって感じないような楽しい事であるべきです。

最初の判断を信じることを貫く

ご理解頂けましたでしょうか。

最初の判断を信じて夢中になれることでなければ続かないです。

続けば結果はついてきます。

途中で投げ出すから結果も出ないですし、嫌にもなります。

悪いスパイラルに入ってしまいます。

だから、最初に決めたことをしっかり信じて楽しむ事を努力と考えてください。

あと、お金に意識を置かない事も大事ですよ。

何人のためになる事が出来たか。

誰かのためになる仕事をしたかという部分で考える方が長続きすると思います。

また、このすり替えについては別の機会でお話しますね。